日通の単身パックを使ってみた

日本通運の単身パックで初引越

 

そのときは、初めての引っ越しだったこともあり、わからないことばかりでした。

 

日本通運とヤマト運輸の引っ越し単身パックの見積もりを頼みました。

 

見積もりのときから日本通運の担当の方は、こちらの質問にも丁寧に答えてくれました。

 

日通の単身パックで初引越

引っ越し先も遠方だったため
少しでも安くすむように努力してくださいました。

 

なので日本通運の単身パックを選びました。

 

 

引っ越し先では
荷物の置き場所など、配慮してくださり、あとで荷物がほどきやすかったです。

 

すごく安い引っ越し業者は、安いこともあり、雑だったり、荷物がつぶれたりなどのトラブルがあることもありますが、特にトラブルもなく、雑な感じでもなくよかったです。

 

荷物が運び終わる頃、おじさんが、引っ越し先の近くで「ここがいいよ!」っていう場所を教えてくれたりして、引っ越し先のことをまだよく知らない私にとって、うれしかったことを思い出します。

 

サービスではないですが、荷物を運んでくださった方の人柄を感じられるひとときでした。

 

 

日通の単身パックで初引越

引っ越しが初めてだと、わからないことも多いと思います。

 

わからないことは、聞いておくか、調べておくかしておくと、後悔しないです。

 

荷物を箱詰めするときに、引っ越し先で何がどこにあるかがわかるように目印やメモしておくと便利です。

 

荷物を運んでもらうときにも、ただ運んでもらうだけではなく、荷物をほどくときのことを考えて、ある程度、種類をまとめて運んでもらうといいです。

 

あとは、時間に余裕があるなら、いろんな引っ越し業者をみ比べてみてもいいかもしれません。

 

その中から自分に合ったところが見つかるのではないでしょうか。

 

費用をおさえたい気持ちは、あるとは思いますが、安すぎるとそれなりのサービスだと思うので、大切な荷物がある場合は、費用だけではなくいろいろ吟味したほうがいいです。

 

関連ページ

とても便利な日通の単身パック
初めて日通の単身パックを使った感想をインタビューしました。スタッフのスピーディーな動きがよく分かる内容です。引越しお得情報付き!