日通 単身パック

日通の単身パックを使う

 

日本通運さんの単身パックで引っ越しました

 

日通の単身パック料金を徹底的に安くする方法って?

日本通運の作業員さんは、全然片付いていない部屋で
一緒に片付けを手伝ってくれた。

 

 

洋服は、ダンボールのクローゼットみたいなのに入れてくれたので、ドレスなど、丈の長いものもグチャグチャにならずに済みました。
ごみも分けてくれて、最後にはごみをもって帰ってくれました。

 

 

少し残念だった点が、引越し先でソファーを運ぶ際にきちんと採寸しないでいれようとし
(無理に)なので、運べなくて一戸建ての二階の部屋に置くことになったのですが、、引越し業者なのに残念だと思いました。
それさえなければ本当によかったです!

 

でも都道府県がちがう引越し先だったので、地方によっての人柄があったのかもしれないですね。

 

 

 

引っ越しで気をつけることは、とりあえず物を増やさない。

 

引っ越すときに大変にならないように、使わないものは、一人ぐらしの方だと実家に送ったりしておいたほうがよい。

 

日通の単身パック料金を徹底的に安くする方法って?

荷物が少なけれは料金の安い単身パックですむので。

 

お皿とか食器類は自分で新聞とかにくるまなくても、業者さんが食器いれ?みたいなものに入れてくれるので、そちらのほうが割れないと思う。

 

あと、夏の引っ越しになると、業者さんの汗がおちることがあるので、ソファーなど布の場合はカバーとかしておいたほうがよいかも。

 

引っ越しの値段は業者によってバラバラなので何件か聞いた方がいいのと、時間指定したら高くなるのでゆとりのあるときに引っ越しできたら一番いいかもしれないです。

 

引っ越し先についてから家具など置くところを引っ越し業者さんに言ったらやってくれるので、あらかじめ配置を決めておくといいかもしれないですね。

 

 

 

参考にしたサイト

「日通の引っ越しを頼むとき、コレを忘れずに!」
http://elleetlui.org

 

時間が無い人に大助かりな日通!

 

今回は日通に引っ越しを依頼しました。

 

参考:日通の引っ越しが半額まで安くなる!?秘密の方法をお教えします。

 

日通の単身パック料金を徹底的に安くする方法って?

梱包資材のサービスをくれただけでなく、当日は終らない梱包を手伝ってくれたので時間のない身としてはとても助かりました。

 

基本中の基本ですが、ダンボール箱に何が入っているかを書いたほうが片付ける時に楽でした。

 

ただ中身が何かあまり見えるようにしたくなかったため、番号を振って携帯のメモ機能などに細かく記録しておくとプライバシーも守れて安心。

 

本など重いものは、ダンボール箱の底をしっかり補強しておいたほうがいいですね。

 

またダンボールの組み立ては、向かい合わせ?の折り方をするより、中に嵌めこむような組み立て方(説明が下手で申し訳ないです…)にしたほうが丈夫さが増しますよ。

 

いつかは東京駅近辺に住みたいです。

 

東京都心に住むのがずっと前からの夢だったからです。

 

東京駅はなんでもあるので交通の便でも便利ですし、お店も数多くあるので便利な街だからです。

 

東京駅からだとどこへ行くにも便利でたくさんの線があるのでとても魅力的だと思います。

 

新幹線も通っているので大阪や、名古屋へもすぐに出ることができますしとっても魅力的だと思います。

 

賑わいだ街が大好きなこともあり東京はとても私にあっている街だと思うので住んでみたいです。

 

物騒な街は避けたいですね。

 

東京も物騒なことは多々あるかもしれませんが、裏社会に入らなければ大丈夫だと思っています。

 

薬などの売買が表沙汰になるような街にはできるだけ住みたくないと思っています。

 

売春などもテレビでよく見るのでそのようなことが行われている環境にはあまり住みたくないです。

 

田舎すぎる街もなるべく住みたくないです。

 

年をとるにつれ行動範囲が限られてくる中近くにスーパーなどがないと困るのである程度は都心に住みたいです。

 

将来を考えると憂鬱になります(引越し後のトラブル)

 

 

現在進行中の悩みです。

 

以前日通さんで引越しをしてこの土地に移り住んだのですが、おそらく30代御夫婦で、未就学児のお子さんが2人いらっしゃいます。

 

私の住んでいるマンションは壁が薄く、上の階の足音や声が聞こえることがよくあります。

 

隣の部屋には子供がいないようで、声はほとんど聞こえませんが、上の階のお子さんの走り回る足音や騒ぎ声(時に叫び声)がよく聞こえてきます。

 

冬で窓を閉め切っている状態でも聞こえてくるので、かなり騒いでいるようなのですが、あまり親が注意している感じでもないので非常にイライラしています。

 

特に18時?21時ごろの夕食をとったりテレビを見てくつろいでいる時間がピークなので、なんとかしてもらいたいと思っています。

 

子供が走り回ったり騒いだりするのは仕方ないことかもしれませんが、それを放置している様子は納得がいきません。

 

日通の単身パック料金を徹底的に安くする方法って?

我が家の方があとから入居したので、なかなか言いづらいところがあります。

 

ポストに匿名で苦情を入れようかとも考えたことがありますが、なかなか踏み切れず…大家さんに言おうかと考えたこともありますが、それもまだ踏み切れず…泣き寝入り状態です。

 

今まで自分もバリバリ仕事をしていたので騒音に気づかなかったですが、妊娠を機に家にいることが多くなり、この部屋に住み始めて1年以上たってから気づいたのもあり、今更言い出せない状態です。

 

今後自分も出産し、子供の泣き声等で迷惑をかける可能性を考えると、さらに言いにくい状況になると思います。

 

このまま我慢するか、慣れていくしかないのかなと今は前向きに考えるようにしています。

将来住みたい居住地について

今後を考えた引越し先について(30代女性の悩み)

 

 

過去数回引越し済み。

 

業者は日通やアートなどを転々と使っていますが、日通に落ち着いているこの頃です。

 

(安い上に荷物を沢山持って行けるのでお得なんですよね)

 

現在、Webディレクターをしておりますが将来のことを考える年になりました。

 

落ち着いたら、東急大井町線の尾山台駅に引越したいと計画中です。

 

大井町線の尾山台駅は都心部に近いところが便利だなと感じます。

 

また、東急沿線ということもあり、東横線や田園都市線までとはいかないまでも、安心感のある路線だと感じます。

 

尾山台駅前に大きな商店街がある点が個人的に一番の魅力です。

 

道路も広くゴミゴミしていないので、ゆったりと買い物ができそう。

 

また、古くからやっているお店も多くアットホームな雰囲気も子育てにはいい環境だなと感じるからです。

 

日通の単身パック料金を徹底的に安くする方法って?

第二希望は東京都港区です。

 

以前は品川区に住んでおりました。

 

港区のタワーマンションに住む友人のお宅に遊びに行ってからその便利さに触れ、いつか住みたいと思っていました。

 

子供の教育を考えると、私立中学は都内に集中しております。

 

通学の便はとても重要な要素なのです。

 

片道1時間以上もかかるのは大人も子供も同じく大変なストレスだと思います。

 

主人の勤務先も高輪にあるのでやはり通勤の便が非常に良いのです。

 

そして、私がもっとも惹かれる所は東京というごみごみしたイメージとは違い、緑が多くゆったりとすごせる街だったからです。

 

 

細かな条件はありませんが、駅前などでゴミが沢山落ちているところや、平気で歩きタバコをするような人が多い街は正直住みたくありません。

 

見下している訳ではありませんが、質の低い人種が住んでいるなと思ってしまいます。

 

また、キャバクラやパチンコ、風俗店などが駅前にあるような街もキャッチや騒音がいやなので住みたくありません。

 

せっかくのホームタウンですので、静かである程度便利な場所、質の低い人がいない街が希望です。